アイリスプラザの激安ベッドってどうよ?

アイリスプラザの激安ベッドってどうよ?

夢にまで見たマイホーム。購入したはいいモノの、家具家電が全く揃ってない状態からのスタートです。私にとって、引越ししたら絶対に欲しかったもの。それがベッドです。

これまではフローリングに薄いマットレスと布団を敷いて寝ておりました。それにより持病の腰痛も進行。さらにフローリングのカビ抑制のための毎日の布団畳みが面倒で、、、とそんな事はこの記事にたどり着いた皆様には関係ないですね。

紹介するのはAmazon等で激安で販売されている、アイリスプラザ(アイリスオーヤマ)のベッドフレームのレビューです。我が家では3台同時購入という賭けに出ましたが、結果から言いますと特に不具合も無く「お値段以上」の良いお買いモノになりましたよ。

2022年4月24日追記:4台目もアイリスプラザのベッドフレーム&マットレスを購入しました。やはり、普通に使う分には何の問題もなくコスパ良しですね。

Amazonレビューは荒れ気味だが買ってみた

購入したのは、すのこタイプのシングルタイプです。全てアイリスオーヤマの同じシリーズで、一台あたり約1万円と、ベッドとしては破格の値段。

Amazonレビューを見ると、超低評価と高評価が入り混じっており、やや不安を感じますが、不良品なら返品もできますし気にせず買ってみるかと一気に3台注文。数日で届きました。

※Amazonのレビューって、競合製品を貶めるために低評価つける業者が暗躍してるそうですね。

搬入、組み立てはややヘビー

佐川急便にて自宅に配送されてきたのは、意外にもコンパクトなダンボール。一人でも余裕で抱えられるサイズです。それを家の前に置いてもらい、いざ新居へ搬入!と持ち上げてみると「ん!?」思わず声が出るほど重い…

一箱目は気合で搬入したものの、残り二箱は外でダンボールを開封してから中身をバラして搬入しました。力に自身のある方なら大丈夫だと思いますが、腰に爆弾を抱える私にはムリでした。

なんとか寝室まで搬入したら早速組み立てです。ネジ等の部品は予備分も同梱されているので、失敗しても安心です。必要な工具はドライバーのみ。

部品はしっかりとパッキングされています

※ただ、コンビニ等で買える小さなドライバーではキツかったです。電動でなくてもいいので、大きめのドライバーがあると楽ですよ。ちなみに、我が家はコンビニのドライバーをベッド他様々な作業に酷使した結果、破壊されてしまいました。合掌!

ドライバーが耐えられませんでした

組み立て自体はそれほど難しくないですが、部品の上下左右だけは間違えないように説明書をしっかりと確認しながら進めることをオススメします。そして多少は力も必要です。一気に3台組み立てるとキツい!

必要十分

完成したら、色んな方向から力を加えてみます。やはり真横から押すとやや軋むものの、許容範囲内です。実際の利用シーンでは横から力が加わることはそうないですし、通常利用の範囲ではベッドが破壊されるようなことはなさそうです。

ブラウン色のフレームは、大人の寝室としても見た目悪くない。子供部屋にはナチュラル色を設置しましたが、こちらも部屋のデザインと合っていい感じ!

長女大興奮の子供部屋

完成したベッドフレームに、同じくアイリスオーヤマのちょっと高級なマットレスを載せて早速寝転びます。

あぁ、感無量…